2015年3月15日日曜日

弾丸帰省

ヴァージンアトランティックが東京ーロンドン便を1月末でやめちゃって、東京オフィスも撤退。UK行くときは毎回ヴァージン使ってたのに、すごい残念。これでもう多分二度とヴァージンに乗る機会はないだろうな、と思ったので、たまってたマイルをANAの国内航空券に引き換えて、札幌の実家に両親の顔を見に行って来ました。金曜日の夜に出て、さっき帰ってきたとこ。実家にいたのは土曜日まるまるだけだったけど、相変わらず仲良しな父と母とたくさん話せて、よかったです。いまは元気でも、いつまで元気かはわからない。今後もちょこちょこ帰れるときには帰ろうと思います。

千歳空港から札幌に向かう電車の中で、女子高生たちがバイトの話をしてて、「地元だと知ってる人がいてヤだから、どうせならサツエキがいい」「サツエキ、時給もこっちよりは高いよねー」。サツエキってなんだろう・・・としばらく会話を聞いてて、それが札幌駅のことだとわかりました。衝撃の地元語!そんな単語がいつ生まれたのか・・・。もうなんつーか、私は札幌人ではないのだなあと帰るたびに思います。そりゃそうなんだけどね、ちょっと寂しくもある。

私がいない間にダンナが撮ったニャンズ写真:

(ソファで仲良くお昼寝のウニとタビ)

(眠そう・・・)

(腹をワシャワシャされるタビ)

(あらま、ウニかわいいのー)

0 件のコメント:

コメントを投稿