2015年3月29日日曜日

ペン太のこと(3)

桜、いい感じでモコモコしてきてます。いつも静かな国立が、この時期はいつも人がたくさんで車も渋滞するんだけど、国立は大学通りに沿っておいしいお店も多いし、谷保から国立まで2キロくらいテクテク歩きながらのお花見が楽しいと思います。

『ペン太のこと(3)』が届いた。amazonさんは相変わらず働き者だ。


1巻のペン太の話、2巻のポン太の話に比べると3巻は淡々とした日常の話が多いけど、いなちゃん保護の騒動とか、猫への目線が相変わらずやさしくて、ほんといいです。私は毎日ネット配信のを読んでるので、本になってる分はほとんど知ってるんだけど、それでもじっくり読んでしまう。何回も読んでしまう。猫好きばんざい。

ウニのクシュンクシュンはまだ続いてます。朝と夜に薬を飲ませてるんだけど、ウニはえらい子なので錠剤を飲ませるのはけっこう楽ちん。顔を左手でガッとつかんで上を向かせて、右手で持った錠剤を喉の奥にポトンと落としたら、口をつかんで開かないようにしつつ、喉をなでなで。仕上げに鼻先にフッと息を吹きかけると、舌をぺろんってするので、それでおしまい。

(朝のニャンズ、このあとお薬タイム)

(伸びるタビ)

(寝るタビ)

0 件のコメント:

コメントを投稿