2015年3月7日土曜日

タビ、デブ化

ただいまー。サンフランシスコから昨日の深夜に帰って来ました。ニッポン、サムイデスネー。最近使ってるフライトは定刻22:35に羽田に着くんだけど、ちょっと遅れると終電がなくなって帰れなくなるので毎回ドキドキします。次から車で行こうかな・・・駐車場代、タクシー代の半分くらいだし。

日本では2時間待ちとかいう気の狂ったことになっているらしいので、サンフランシスコでのんびりとブルーボトルコーヒーを堪能してきました。オフィスからすぐのところにTo Goのお店があったので、毎日ランチのあとはブルーボトルのドリップ。日本のほうがおいしいコーヒー屋さんはたくさんあると思うけど、アメリカで気軽に飲めるカフェの中では、柔らかくてコクの深いブルーボトルはダントツにおいしいです。おみやげに豆を買ってみた。

($10、安くはないですな)

ちょっと酸味が強いけど、ふわっとした香りで飲みやすくておいしい豆でした。ペーパードリップすると脂分とか個性も漉し取られちゃうので、プレスで飲むのが合うみたい。

さて、本日はタビをシャンプーに連れてく日でした。朝ウニとプロレスしてて左目を引っかかれちゃったタビ、シャンプー前の診察で目に傷があることがわかったので、シャンプーは中止。目が治ってから改めてということになりました。せっかくおなかの毛玉をキレイにしてもらおうと思ってたのに、ちっ。そんなことより、前回のシャンプーのとき7.4kgだった体重が、今日は8.5kgもあって大ビックリ!大きくなったというより、デブったとしか思えない。獣医さんに診てもらったら「あー、ちょっと太り気味ですね・・・あばら骨に触れないです」だって。ウニが食べ残したカリカリを全部タビが食べちゃってるみたいなので、ゴハンのあげ方を考えないと。7kg台を目指して、明日からダイエット開始です。

(垂れるウニ)

(タビのアクビ、ギャース!)

0 件のコメント:

コメントを投稿