2015年3月22日日曜日

ギガ速!

長年、J:COMのケーブルテレビでテレビとネットを使ってたんだけど、高いくせにいつまで経っても国立エリアが超っパヤにならないので、光に乗り換えることにした。「フレッツ光ネクスト ギガマンションスマートタイプ」とやらにする配線工事が今日あったんだけど、うちのマンションの線のとりまわしが難しいらしく、朝イチで来た工事の担当者がけっこう長い間苦戦して、いったん引き揚げて、その道のプロみたいな人が登場して、そのあとまた工事の担当者が来て、というオオゴトに。

その間ずっとタビは蝋人形のような表情で地下の部屋のいちばん隅っこで固まっていて、ウニは業者さんが移動するたびにフローリングの上を空転しながら逃げまどい、という猫たちにとってはなかなか大変な1日でした。

テレビはつながったみたい、ネット回線も大丈夫なはずだけど、まだ新しいほうの設定してないので「ギガ速」の体感はまだこれから。たのしみ。

(業者さんが一度帰った束の間、熟睡のニャンズ)

*  *  *

オマケ写真:

(向かって左のヒゲが2本折れ曲がってるのがずっと気になっている・・・)

(なんだかワイルドな寝ぐせ毛並みのウニ)

(腰痛のもと)

0 件のコメント:

コメントを投稿