2015年3月28日土曜日

桜、獣医さん、カニ

桜が咲いたけど、国立はまだまだ3分咲きくらい。

(青空+桜、いいねー)

来週なかばくらいがもこもこ満開かな。たのしみたのしみ。

ウニがここ数日、クシュンクシュンとくしゃみをするようになったので、獣医さんに連れて行きました。子猫の頃にやった猫ヘルペスが季節の変わり目でなのか、ホコリでなのか、とにかく何らかの刺激で再発しちゃったみたいです。

(どどどどこ行くニャ??)

とりあえず抗生物質を一週間飲ませることになりました。それで症状がおさまったら、来週は年1回のワクチンです。

今日はクーちゃん&ガラムくん夫婦と赤坂でケジャンを食べました。ケジャンは赤くて辛いやつしか食べたことなかったんだけど、クーちゃんが言うにはこのしょうゆ漬けがスタンダードとのこと。

(ワタリガニ!うまい!)

(きれいに完食)

とろける食感と、しっかりした塩味。おいしいなあ、ケジャン。ワタリガニと言えば熱を通してパスタにするほうが馴染みがあるけど、この食べ方のほうがおいしいな!

*  *  *

オマケ写真:

(仲良しニャンズ)

0 件のコメント:

コメントを投稿