2015年8月15日土曜日

帰国しました

5か月ぶりのサンフランシスコ出張から帰って来ました。

サンフランシスコは1年を通してそんなに気候がかわりません。先週も夜は16度~昼は22度くらいと、ものすごく快適。エアコンいらず。東京で荷物を入れてるときは35度とかの蒸し暑さなので、ついつい上着を持って行くのを忘れちゃって、むこうで1枚買うはめになるんだけど、今回はちゃんとGジャンを持ってったので寒さ対策もばっちり。

サンフランシスコに、初の猫カフェがつい2~3週間前にオープンしたそうで、時間があれば行ってみたかったけどちょっとタイミングが合わなかった。シェルターの猫たちの里親さがしの場所になっているそうです。サンフランシスコは殺処分ゼロだし、すごく動物にフレンドリーなシステムがいろいろあって、すばらしい。

カニ食べたりハンバーガー食べたりタイフード食べたり、かなり充実の食生活を送り、仕事も一応ちゃんとやって、さて帰りましょうとなった時に奇跡が。エコノミーが満席で、ビジネスにアップグレードしてもらえました。ありがたや。

来週は月・火だけ出社して水曜日から夏休み第一弾。ちらっと札幌に帰ります。

* * *

ニャンズ写真:

(くっつきニャンズ)

(今日シャンプーがんばったウニ)

(タビ、あまあまゴロゴロ)

0 件のコメント:

コメントを投稿