2015年8月8日土曜日

涼む猫たち

私信:hideさん、二コラくんにブログ見せてる写真、なんか嬉しかったです!ウニにも二コラくんの写真を見せてみましたが、ノーリアクションでした(汗)。

* * *

暑いよぅ、暑いよぅ。普段あんまり水分を摂る習慣のない私でも、さすがに積極的に水を飲んでます。脱水症状でやられた経験がこわいので、水分・塩分・糖分に注意、ということでソルティライチを飲んでます。

暑いのはニャンズもいっしょ。二匹ともベストポジションをキープして動きません。


しかしそんな暑い東京を脱出して、来週はサンフランシスコなのだ。


こんなに「早く出張行きたいなあ」と思ったことがかつてあっただろうか。明日の夜の便で出て、来週金曜日の夜遅くに帰ってきます。

今回の出張のお供は、和田竜「村上海賊の娘」とか全部で5冊をKindleで買いました。「村上~」はずっと文庫になるのを待ってたんだけど、ガマンできずにKindleで買っちゃった。中村文則「教団X」も来週Kindle版配信開始。Kindleライブラリが充実しつつあります。

* * *

ニャンズ写真:

(思うさまだらけるウニ)

(もぐもぐ、いまはカナガンを試し中)

(何事かを考え中のタビ)

(肉球ウマいウマい)

2 件のコメント:

  1. メッセージありがとうございます。二コラはビビリなんで実際に会わせても隠れちゃうだろうなあ。サンフランシスコは涼しいのですね、お気をつけて。

    返信削除
    返信
    1. @hideさん:ウニもタビもビビりですが、岩合さんの猫歩きをガン見してるので、他の猫に興味はあるみたいです。いってきまーす!

      削除