2015年8月23日日曜日

だらだら日曜日

Win10へのアップグレードを予約しましょう、ってお知らせがでたので、素直にハイとボタンを押してみた。うちのPCはChromeとPicasaが動けばそれでいいから、まあ多分「やっべ、動かねーーー」ってことにはならない・・・んじゃないかな・・・たぶん。

チンク、低速でとろとろ転がしてるときにエンジンストールするっていう不具合でリコール。うちのチンクはそういう症状出たことないけど、今日ディーラーに持ってってプログラムの書き換えをしてもらってきました。前はコーヒー出してくれたときにイタリアのチョコがついてきたのに、最近はチョコなし。あのチョコ、ちょっとビターでおいしかったから復活希望。

録画してあった「ブラタモリ」が出雲だった。いいなあ、行ってみたいなあ出雲。出雲の本はすごい読んでるので、興味が頭でっかちになっています。天皇家に次ぐ日本で二番目に古い家柄なんて、なんかすごすぎる。

札幌のおみやげ、だいたい六花亭の「マルセイバターサンド」を買ってくるんだけど、実は自分で食べる用としては「わかさいも」が好き。お芋じゃないのに、焼き芋みたいな食感でおいしいのだ。「じゃがぽっくる」のように、あるいは「白い恋人」のように、北海道のお菓子の代表と認知される日が来ますように。

*  *  *

ウニの寝姿x2。
(箱に入って寝るウニ)

(ダンナのPCを邪魔しながら寝るウニ)

タビの寝姿x2。
(ハンモックでうとうと)

(ハンモックで熟睡)

2匹でみっちり。
(なぜテーブルに集まってくるのか)

0 件のコメント:

コメントを投稿