2015年8月1日土曜日

フード選び

マロのときからずっと使ってた「ロイヤルカナン」が原材料も工場も全部韓国製になるというのでやめて、いろいろサンプルとか試してやっと「カリフォルニアナチュラル」のグレインフリーに落ち着いたというのに、廃番になるという悲しいお知らせ。アレルギーが出ないようにと思うとやはりグレインフリーのフードをあげたい。いろいろまた調べて、今は「アディクション」を試してみてます。三分の一だけ混ぜてあげてるんだけど、ウニはあきらかに今までより食いつきがよく、タビは慎重派なので「なんかこれいつもと違う・・・」って感じで半分くらいしか食べてません。3日とか続けてみて、下痢しないようならこれに決めるかなー。

前に試したときの食べっぷりでは、オーブンベイクが売りの「LOTUS」がすごく良かったんだけど、残念ながらグレインフリーはドッグフードしかない。うーむ、なぜだ。

ほんとは「Ziwipeak」にしたいけど、2匹いるからゴハン代が月3万とかになっちゃう計算なので、あきらめました。タビが「アディクション」に慣れてくれますように。

Kindleで無料だったので吉川英治の「三国志」に手を出しています。こういうハマっちゃいそうなものは避けてたんだけどな。まだ1巻目だけどおもしろいです。やばい気配。

 (伸びるウニ)

(へんな顔してた)

(伸びるタビ)

(ハンモック、なんか変ニャー)

0 件のコメント:

コメントを投稿