2016年6月11日土曜日

アレッポ

タビさん、今日はシャンプーでした。いつもシャンプーが終わるとバンダナを巻いてもらえます。カワイイんだけど、毛並みにクセがついちゃうし、どっかにひっかかると危ないから、ウチに帰ってきたらすぐ外しちゃうけど。

(今日は夏っぽい柄の青いやつ)

そして、この不機嫌を隠さない、挑みかかるような目つき。

(ムスッ・・・)

タビさん、体重が8.1kgって!気を付けてるのに、すぐ太っちゃうんだよなあ、タビ。7kg前半をキープしたいので、明日からカリカリ5グラム減で。

*  *  *

断捨離のつづき。洗濯機周りの洗剤はだいぶ数を減らすことができて、普通の粉の洗剤と、オキシクリーンと、柔軟剤が出てるだけ。よしよし。

次はお風呂の中をすっきりさせるターン。なにせお風呂ってモノが多いのよね、ボディソープ、シャンプー、コンディショナー等々、ゴチャゴチャ感がどうしようもない。ああもう、どうしたらスッキリするの!?

・・・よし、石鹸1個だけにしてしまえ!

ということで、顔も体も髪も洗えて肌にも環境にもいいという、アレッポの石鹸を使ってみてます。

(大きいので切ってみた、きれいなグリーン)

ニオイが独特、なんかこう泥のような?私は嫌いじゃないけど、ダメな人はダメかも。泡が立たないなあ・・・とちょっと困ってたんだけど、ダイソーの泡立てネットでモッコモコになることがわかり、なんかもうすごいイイ感じです。お風呂は洗面器とかボディブラシはあるけど吊り下げてあって他は何も置いてない状態で、入る時にこの石鹸を持ってって、また持って出てくる。モノがないから汚れにくいし、掃除も簡単。すばらしい。

*  *  *

今日のニャンズ:

(くかー)

0 件のコメント:

コメントを投稿