2016年6月19日日曜日

回復しました

相変わらず、寝室のベッドが大好きな二匹。

(「お昼寝」という言葉に反応してこの状態に)

猫と昼寝すると、毛並みも体もふわふわで、肉球があったかくて、ほんと至福。頭痛もやわらぐ驚異の癒しパワー。

*  *  *

ウニもタビもコームされるのは嫌い。でもモフモフ長毛猫なので放っておくと毛玉ができちゃう。ほんとは毎日やりたいけど、できそうな空気のときに少しずつだましだましやります。

(今日の収穫をボールにした)

抜け毛ボール、すっごい楽しそうに遊ぶんだけど。共食い・・・?と思わないでもない。食べてないけど。

*  *  *

先週に続いて、高嶋氏政のための回だった「真田丸」。生きるのをあきらめた時から、目が力がすとんと抜け落ちて、矜持だけで精神を保っているかのような、すばらしい演技でした。伊達政宗の赤い着物もかっこよかった。そして、今日の有働さんのナレーションで「関が原まであと10年」ってカウントダウンが始まりました。期待が高まるなあ!

*  *  *

オマケのニャンズ:

干してとりこんだばかりの洗濯物がなぜか大好きなタビ。

(たたむ前のコロコロ必須)

ウニは夏になるとテレビの前のテーブルの上に長くなってることが多い。エアコン好きなのかな?

(キリッ!)

0 件のコメント:

コメントを投稿