2016年6月25日土曜日

天然モノ

イギリスのEU離脱はちょっと予想外。イギリス人の友人たちはFBでいろんなことを語っている。怒っている人も、悲しんでいる人もいる。私には移民の問題とか実感しにくいから軽々しくコメントもできないな、と。せめて状況を正確に理解できるようになろうと必死で新聞を読んでいます。

*  *  *

ねろーん、ねろーんと前足のグルーミングをしてるタビ。毛づくろいしてるときはいつも真剣な顔してるけど、前足のときは特に必死感が加わる。

(しかもちょっとおいしそうに舐める、ねろーんねろーん)

おいしそうだけど匂いをかいでみても無臭。後頭部はおひさまの匂い。

*  *  *

ウナギをごちそうになった、なんと天然モノ。

(ぷりふわ♪)

脂のノリは養殖に負けるけど、肉厚でふっくふくで、ふわっとさわやかな食感に、しっかりした旨み。おいしかった。糖質制限を忘れてゴハンも一粒残らず完食。しかたないよね、このウナギのコクと絶妙な甘辛タレが沁みたツヤツヤなゴハンを残すなんて、食への冒とくですよ、冒とく。食のカミサマに怒られちゃいますよ。デザートの水菓子まで全部食べました。げふー。

あっ、ちなみに「水菓子」ってゼリーとか水ようかんのことだと思ってる人が多いってほんと?フルーツのことですよ~。

*  *  *

またピンクベリー食べちゃった。


フローズンヨーグルト、好き。もちろんアイスクリームも好き。コーヒーに一番合うのはあんこなので、たい焼きも好き。

*  *  *

今日のニャンズ:

(上と下でのんびり)

(暑くなってフローリングに避難したタビ)

(タビ拡大図)

0 件のコメント:

コメントを投稿