2016年6月26日日曜日

見直した

向かい合うニャンズ。


*  *  *

最近見直したもの、住宅ローンと車両保険。

住宅ローンは借り換えを検討してて、実は審査も通ってたんだけど、もともと借りてた三井住友が同じ条件まで金利を見直してくれたので、そのまま残留。借り換え手数料も節約できたし、金利も1.2%下がって、結果大満足。ありがとう、低金利。

車両保険はイーデザイン損保にしたら月4000円ダウン。年間で5万円弱の大セーブ。そもそも、あんまり車に乗ってない。年間5000キロも走ってない。もっと乗りたいな、チンクちゃん。

*  *  *

断捨離で「捨ててみたら、別になくても平気だったもの」がいろんなマット類。

キッチンのシンクのところのマット、トイレのマット、玄関マット、お風呂の足ふきマット。全部やめてみたけど、特に困らない。お風呂の足ふきはソイルにしてかれこれ2年、とても快適。キッチンもトイレも、マットがない方がちょっと気が付いた時にすぐ拭けばいいし、このほうがきれいな気がする。玄関マットはあってもいいけど、なくてもいい。

だいぶ洗濯物が減った。ふふふ。

*  *  *

今日のニャンズ:

(タビはいつも通り私に添い寝)

(ウニもいつも通り、開きになっている)

0 件のコメント:

コメントを投稿