2016年6月12日日曜日

氏政が!

うわー、もう!『真田丸』がすばらしい!たった今、23話「攻略」を見終わったところ。名家のプライドを背負って破滅していく高嶋弟の氏政の怪演。やっと登場した伊達政宗の白装束も、久々登場の直江さまも全部吹っ飛ぶ、完璧なる独壇場でした。もうほんとに今回の大河は俳優さんの演技がすばらしくて、45分があっという間です。来週は「滅亡」。楽しみ過ぎる、ジタバタジタバタ。

*  *  *

今日のニャンズ:

(猫パラダイス状態)

(お昼寝するよ~、と言うとすぐベッドに集まる2匹)


*  *  *

断捨離の結果、すっきりした洗面所のラック。上の段は洗濯用品で、ハチミツが入ってたビンに粉洗剤を入れてあります。そのとなりがオキシクリーン、さらにその隣の青いのは柔軟剤。青い色がイヤなので、これを使い切ったら白っぽいのに変える予定。

真ん中の段は猫トイレのお掃除グッズ。アルコールスプレー、古新聞を切ったやつ、ペットシーツを、お皿を整理するスタンドにまとめています。で、一番下は床に直置きで、猫トイレと、汚れたペットシーツを入れておく紙おむつ処理用のバケツ。このバケツはとっても優秀。これおかげで、トイレのにおいで困ったことはありません。

他に、めったに使わないものとか予備のものは全部戸棚の中。すっきり。

(クエン酸のビンをここに出すか、しまっておくか悩み中)

*  *  *

今日の糖質制限的ゼイタクはお団子。おいしかった。

(みたらし+草団子)

0 件のコメント:

コメントを投稿