2016年12月23日金曜日

冬といえば

(猫コタツをなぜか不審がるニャンズ)

*  *  *

今日はずいぶん暖かいけど、最近寒くなって冬本番って感じになってたじゃないですか。私が冬を体感するのって、こういう(↓)時です。

 ・大アクビをすると唇が切れる
 ・明け方に左足のふくらはぎがつる(陥没が視認できるくらい)
 ・一日中足が氷のように冷たい
 ・腰痛がちになる

この一週間ですべてが襲ってきたので、先週から冬。

*  *  *

『ローグワン』観て来た帰りに、宝くじ売り場が大行列になっててびっくり。そっか、今日が最終日なのね。なんでみんな最終日に買うのかな、なんかご利益あるの?

私はちょっと前にプチを買ってあります。ミニとプチで、プチのほうが少額っていうのは、なんとなくの雰囲気?ミニのほうが小っちゃい感じしない?

*  *  *

初めて漬けてみた梅酒、半年経ってこんな感じ。

(初めて地下から出した)

(ちなみに、漬け込みスタート時)

もっと梅が浮いてくるんだと思うだよね。ラカントでやってるから、たぶん普通より熟成に時間がかかるんだと予想。ダンナがちょっと味見、まだすこしアルコールが強くて若い感じ、とのこと。というわけで、また地下にしまっておいて、あと半年待ってみることにしました。(どうせ私はお酒飲めないけど・・・)

*  *  *

今日のニャンズ:

(タビ、毛吹きがよくなってきました)

(ウニは相変わらずのモフっぷり)

0 件のコメント:

コメントを投稿