2016年12月30日金曜日

大晦日イブ

お正月飾りも買ったし、もういよいよ年越しです。・・・別に何も普段と変わらないんですけどね。空気は冷たいけどお天気がいいので、猫たちはポカポカのお日さまを楽しんでいます。


タビがカゴで寝てると、なぜかやってきて毛づくろいの押し売りをするウニ。タビは起こされちゃって迷惑そう。

*  *  *

録画しといた「三月のライオン」をまとめて見ました。ニャー将棋のくだりが素晴らしすぎる。11話までで前半終了ということらしいです。次は1月7日、つづきが楽しみ。

あと、まとめて見たのは「マスケティアーズ」。シーズン2まで終了、イギリス本国では3まであるらしいけど、日本に来るのかな。来てほしいな。ザ・悪役だったけどロシュフォールがかなりかっこよかった。銃士隊の中では、ガタイがよくて笑顔がかわいくて、スタイルがいい(もちろんマッチョ)ポルトスさん推し。

明日からのまとめ見は「エレメンタリー・シーズン3」。WOWOW飯の「コールドケース」も。

*  *  *

かぎ針編みの練習をはじめました。とりあえずこま編みと長編みはできるようになったけど、あみあみオモチャよりやっぱり大変。モチーフを丸く編んで帽子にするとか、かなり道は遠そう。頭痛が出ない程度にコツコツがんばります。

*  *  *

今日のニャンズ:

おひさまをたのしむタビ。なぜか奥のほうのカゴにはぜったいに入らない


私の指を甘噛みするのに夢中なウニ。痛くない。顔が必死過ぎて笑える。

0 件のコメント:

コメントを投稿