2016年12月25日日曜日

メリクリ~♪

みなさま、メリークリスマスでございます。


今年の我が家のクリスマスケーキは、ダンナのいとこさんがやってる「進藤洋菓子店」のガトーショコラ。


あのねえ、これはねえ。ガトーショコラってふつう、「わーしっとりしてチョコが濃厚~」と思っても食感は焼き菓子のあのふわっさくっとした感じじゃないですか。しかもガトーショコラって、冷めたときに上のほうがちょっと陥没して、ちょっとこうボソボソした感じもあってのガトーショコラじゃないですか。

でもねえ、これはねえ、うん、あれだね、「チョコをなめらかにしたもの」だね。おいしかった!でもガトーショコラだったかどうか自信ない。本格フランス菓子って難しい。

*  *  *

ダンナにクリスマスプレゼント、だいぶ前に注文してて、しかもアメリカの友人経由で送ってもらったので忘れてました。

(外箱)

(中身)

(元ネタ)

Bluetoothで実際に携帯の着信を受けられるみたいです。ピピピ、っていうのかな。会話の内容、周りにダダ漏れだな。

ゲットするのにご協力いただいた永ぴょん、よっしー、ありがとうございました。

*  *  *

今日のニャンズ:

最近、寝るときもくっついてることが多い二匹。かわいいんだけど、私が寝るところがないですよ。

(みっちり)

タビです!これから思いっきりノビします!

(んっ)

(んんんーーーーーーー!っと)

反対にまんまるになるウニ。

(私の枕・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿