2018年1月7日日曜日

お休みあと1日・・・

今日は買物から帰ってきたとき、タビしかお迎えに来てくれませんでした。ウニはリビングで熟睡してて、一歩遅くなった模様。

(タビ、えらいねー)

2匹揃ってきてくれないとちょっとさみしい飼い主でした。

*  *  *

イヌ年なので、いろんな犬番組が多くて楽しい冬休み。私は猫も犬も好き。実家ではずっとアイヌ犬がいて、冬はミニスキー履いて散歩に行って、犬ぞりみたいにひっぱってもらったりしてました。

道民以外にはミニスキーってわからないみたいなので説明しとくと。
M-1519 ミニスキー CAPTAIN STAG 30995746
こういうやつです。長靴でそのまま履いて、スキーというよりスケートみたいに滑る、北海道の小学生には欠かせない冬の遊び道具。アイヌ犬はそんなに大きくないけどがっしりした体格で力が強いので、子供ひとりくらいならものすごいスピードでひっぱってってくれるので、冬は散歩に行くのが楽しみでした。

今は猫2匹だけど、いつか犬も飼いたいなー。うちのマンション、中型犬までっていうルールだけど、でっかい長毛の犬が好み。コリーとか、ボルゾイとか。運動が大変そうだけど。

*  *  *

今日のニャンズ:

今日も丸くなる猫たち。

(ウニのアンモニャイト)

(タビのうしろにこっそりウニ)


0 件のコメント:

コメントを投稿