2018年1月20日土曜日

雪こわい

モフモフモフモフ・・・・。

 (ダンナにモフられるタビ)



今朝は爪切りしたのでちょっとスネてる感じだったけど、モフられたら機嫌がなおりました。甘えん坊なタビ。しかしそのかわいさはお客さんには見てもらえないのだった。もうちょっとビビりが治らないかなー。

*  *  *

月曜日は東京でも雪が降るとか、午後から夜には積もるかもとか言ってるのが怖くて仕方ない。雪そのものはなんてことないんだけど、たった2センチとか積もっただけで止まってしまう交通機関がほんとに怖い。なので、日頃から「雪が降ったら休みます」と宣言してあるんだけど、月曜は会議があってどうしても休めないのだった。しかも夕方も予定があるので、雪の前にさっさと帰るわけにもいかず。

雪がたいしたことありませんように!とテルテルボウズ的なものを作って今日と明日は祈りまくろうと思います。

*  *  *

録画しといた「人体」、今回は腸と免疫の話でした。興味深い内容でおもしろかったんだけど、冒頭で久保田アナが「腸はウンチが通るだけの管じゃないんです」って言ったのでビックリした。あの久保田さんが!

*  *  *

今日のニャンズ:

(タビがなにかをガン見)

(あ、ウニがカゴで寝てるね)

(譲る気は全くないウニ)

(譲らなかった代わりにご機嫌とり)

0 件のコメント:

コメントを投稿