2018年1月21日日曜日

鰻、おいしかった!!

この頃甘えん坊度合いが激しいウニ。ウニャウニャ言いながらソファに上がってきて、どーんと寄りかかってきて、熟睡。いつもはダンナに甘えに行くことが多いので、たまに私の方に来るとデレデレしてしまいます。

(カワイイやつめ)

*  *  *

昨日だらだら録画してあった番組を流してみてたら、サラメシで中村紘子さんがよく食べていたという静岡の鰻屋さんが紹介されてて、めっちゃおいしそう。そういえば鰻ってしばらく食べてないな。・・・タレが香ばしくて、身はふっくらで、山椒がぴりっと効いててさ・・・、と鰻のおいしさを思い出してしまったらもうガマンできなくなって、今日のランチは鰻を食べに行って来ました。

隣駅の立川によさげなお店があるらしい、というところまで調べて、テクテク行って来ました。なんか、住所を頼りに歩いていくとザ・住宅街で不安になるんだけど、急にあのニオイが漂ってきて、そこからはニオイを頼りに50m。

(こんな道沿いだもんなー)

(お店、普通のお宅を改装しましたって感じ)

カウンター4席、奥の座敷が掘りごたつになってて、4人x3グループくらいでいっぱいになっちゃいそうなこじんまりしたお店。うな重(松)を頼んで、あと待ち時間がちょっとありそうだったのでう巻きもオーダー。

(たまごも具もふわっふわ!)

そして、いよいよ主役が!

 (待ってました~!ぱちぱちぱちぱち)

味はしっかりだけどしつこくないタレ、鰻は皮がぱりっとしてて中はふわっと軽くて、身が甘くて、これで2,600円はものすごい良心的。いいお店を見つけちゃったぞ!

うなぎ「しら澤」、立川駅の北口から徒歩5分くらいでした。

*  *  *

心配してた明日の雪、やっぱり午後からがっつり降るらしい。最高気温3度とか5度とか言ってるし、寒そうだなあ。帰りの電車、止まったりしちゃうかなあ。やだなあ・・・。

*  *  *

今日のニャンズ:

(今日はタビがおひさまキープ)

(ダブルでカゴにin、かわいいな!)

0 件のコメント:

コメントを投稿