2018年1月28日日曜日

今日も寒いー

(気持ちよさげに寝る大会があったら優勝しそうなタビ)

水道水が冷たくて、札幌にいたころを思い出す。それを思うと、いつもは冬ってそんなに寒くないのねん。

*  *  *

「未解決事件ファイル」、今回は赤報隊。うっすらとしか覚えてない事件だったので、今日のドラマパートはとても興味深く見ました。今日はこれからドキュメンタリーパート。姿勢を正して見よう。

*  *  *

寒いので、ひざ掛けを編み中。グラニースクエアで四角くグルグル編んでいくだけ、テレビ見ながらいつのまにか大きくなってて、簡単で楽しい。何枚か同じのを編んだらつなぎ合わせて好きな大きさにするだけ。簡単!

(糸はダイソー)

小さいデイジーとか四角いモチーフをたくさん編んでつないでもよかったんだけど、私は根気がないので、同じ模様編みをたくさん作るのがちょっと苦手。こういう、グルグルのは好き。

*  *  *

今日のニャンズ:

(今日も安定のおひさまキープ)

(えりまきフサフサのウニさん)

(ねじれるタビさん)

0 件のコメント:

コメントを投稿