2018年1月3日水曜日

タビさん5才、おめでとー!

本日1月3日はタビの誕生日。今日で5才になりました。


タビとウニはお父さんが同じ異母兄弟です。2匹飼うことは最初は躊躇したけど、実際に飼ってみると世話の大変さは大して変わらず、かわいさと楽しさは2倍になった感じ。これからもおっとりのんびり、かわいく元気でいてほしいです。

*  *  *

今日はガラムくん家族が遊びに来てくれました。もうちょっとで2才になる娘ちゃんにかぶってもらおうと、昨日ドングリ帽子を編みました。

(子供用の頭の大きさがわからないので、適当に)

ドングリ帽子、たまに親子でかぶってるのを見かけたりしたことあって、かわいいなーと思っていたのです。

(かぶってもらった、カワイイぞ!)

サイズぴったり、よかった!大きさを調整するのに、毛糸の太さに比べてちょっと太いかぎ針を使ったので、冬の帽子だけどちょっと編み目がゆるめ。極太で編んだらちょうどよかったかな?

自分のも編もうかな。茶色とこげ茶でほんとにドングリカラーで、とか。

ところで、お客さんにはだいぶ慣れて来たウニだったけど、2才児の気配を察して地下室に隠れちゃって全然出て来ませんでした。猫大好きなガラムくん、大がっかり(笑)。

*  *  *

今日のニャンズ:

お客さんが来る直前のリラックス・ニャンズ。この数分後のピンポンで大ダッシュで地下室に逃げていきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿