2018年1月6日土曜日

今年は末吉イヤー

三が日は人がいっぱいすぎてゆっくり参拝できないので、うちは毎年ちょっと遅めの初もうで。

今朝は寒かったけど天気がよくて、屋上から雪をかぶって真っ白になった富士山もキレイに見えて「なんかいい日な気がする!」と思い、谷保天満宮に行って来ました。お参りして、おみくじ引いて、今年は末吉。

毎年恒例、お参りのあとは谷保天名物のつぼ焼き!

(炭焼き、つぼ焼き)

(一応糖質を気にして、いちばん小さいの)

(しっとり黄金色!)

2本で180g、210円でした。安い気がする。そして味はもちろん、ほっくほくでおいしかったです。また来年。

*  *  *

今日のニャンズ:

買物から帰ってきて、お出迎えのニャンズ。

(ドア開けると、いつも既に待ってる)

シャンプーに連れて行かれて、疲労困憊であると主張するために丸くなるタビ。

(どっちが頭か、体がどうなってるか全然わからない)

0 件のコメント:

コメントを投稿