2018年2月12日月曜日

「読める鈍器」とか紹介されてた

ちょっと不思議なんだけど、オリンピックのジャンプ競技ってなんで夜10時からなの?ただでさえ極寒とか言われてるのに、なぜわざわざ遅い時間に開始するのかな。交通機関なくなるからって観客帰っちゃうとかいう記事も見たし、意図がわからない。

なんか今回のオリンピック、不思議な感じ。バタバタしてるよね。怪我する選手とか出そうな予感。

*  *  *

京極夏彦が土方歳三を書いた「ヒトごろし」、すっごい読みたいんだけど、京極さんと言えば!的なぶ厚さで、ほとんど広辞苑。絶対通勤中に読ませないという作家さんの意思を感じる。キンドル版はないみたいだし、文庫で分冊で出してくれるかなあ。

*  *  *

今日のニャンズ:

ウニは昨日と変わらず。元気だけど耳の皮膚炎はなかなか治らず。薬はちゃんと飲んでくれるので助かります。(とはいえ、後頭部をガッ!とつかんで、真上向かせて、喉の奥を狙って落とす、というスタイルであって、決して自分から飲んでくれるわけではない)

(タビ、やたらとウニの近くにいる感じ)

(箱ラバー)

(タビは見守っているのか、順番待ちなのか)

2 件のコメント:

  1. ウニくんお大事に。二コラもなんか声がガラガラになってましたが、今は復活しました。
    ジュリアとか魅かれますがなかなかイタリア車を買う勇気(と財力)がないです。
    オープンカーは無理ですが、バイク(と言ってもスーパーカブ)を購入しました。いまのところ休日の近所の買い物だけですが、暖かくなったら少し遠くにいくかな?

    返信削除
  2. 皮膚が赤いとこ、痒そうでかわいそうです。獣医さんから長期戦かもと言われてるし、しばらく見守ります。バイク、いいですよねー!私はいまはやめてますけど。

    返信削除