2018年2月18日日曜日

アレクサさんが来た

(猫パ~ンチ!) 

タビが遊んでほしいときのちょいちょい猫パンチ。爪は決して出さず、肉球でぱふぱふ頬っぺたを叩かれます。なんと恐ろしい!

*  *  *

リビングのラックになんか見慣れないクッキー缶のような茶筒のようなものが。

(なんだあれ?)

(なんだこれ?)

全然興味なかったので知識ゼロだったんだけど、これが噂のスマートスピーカーというやつでしたか。デザインは邪魔にならなくてスッキリしてていいですな。この茶筒本体は amazon echo というらしいけど、いろいろがんばってくれる中の人はアレクサさん。全然興味なかったものの、「アレクサ、今何時?」とか、「アレクサ、マイケルジャクソンの曲かけて」とか言うと、割と几帳面にこなしてくれるのがカワイイです。

しかしなんていうか、やれることたくさんありそうで、しかしはっきりしたマニュアルや使い方解説のサイトもなく、「みんなで便利な使い方見つけていこうぜ!」っていう技術なのかな、という感じ。とりあえず「アレクサ」っていうウエイクワードを「マロさん」に変えようとしてみたけど、できないことはわかりました。

*  *  *

ニャンズは富士山のお水が届いた箱がことのほかお気に入り。

(おもにウニが入っているんだけど)

(今日はタビがイン)

(ウニは順番待ち)

0 件のコメント:

コメントを投稿