2018年2月4日日曜日

頭痛センサー

昨日までのうっすらどんよりした頭の重さとは明らかに違う、頭蓋骨から目玉が押し出されるような痛み。ズキンズキン。あ、いつもの頭痛来た、と思って気圧をチェックしてみると。

(どんぴしゃ!)

どうして気圧が下がると頭痛がするのか、全然わかんないんだけど、わかんないながらもこの的中率。気圧が下がるセンサーとしてどっかに雇われてもやっていけるんじゃないかというレベル。

*  *  *

薬丸岳の「友罪」が映画化だって。重たい映画になりそうだけど、エンディングは本と同じにするのかな?「友罪」は「Aではない君と」と両方読むべき作品。犯人の友人、犯人の父、それぞれの立場からの「少年A」を描いています。後悔や逡巡、迷い、ずるさ。自分だったら、と深く考えてしまう良作です。

見たいけど、どうしよう。映画館で見るかどうかはわかんないな。

映画館で見るかどうかわかんない、いまとても迷っているのが「デトロイト」。絶対見るべき映画な気がするけど、重たすぎて受け止めきれなかったらどうしよう。・・・というわけで、WOWOW待ちするかもです。

*  *  *

朝の猫天国タイム。

(ダンナのおなかの上でグルグル喉を鳴らすウニ)

(タビも寄ってきた)

その他の猫写真。

(熟睡するタビ、毛並みがあっちこっち)

(ウニ、しっぽピーン!)

(ゴハンの時間30分前が正確にわかる猫たち)

0 件のコメント:

コメントを投稿