2018年4月14日土曜日

鬼の霍乱

風邪をひかないことが特技、と思ってるくらいほとんど風邪をひかないワタクシですが、珍しく木曜の午後から熱が出て吐きまくり、全身ダルダル。昨日はいつも通り会社には行ったものの、体がだるくて頭痛がひどくて座っていられなかったので、朝イチの打ち合わせだけ終わらせてすぐ休みにして帰宅しました。とにかく栄養と水分を摂ってゆっくり体を休めろ、と近所のクリニックで言われたので、午後はポカリ飲んでずっと寝てました。

(真顔&近距離で見守るタビ)

(私の顔のすぐ横で寝るウニ)

いつも帰ってこない時間に帰ってきて、さっさとベッドに寝込んだ飼い主を異変と感じ取ったニャンズは、ニャンズなりのやり方で看病してくれました。猫って「いつもと同じであること」が大事な動物だからか、飼い主の不調をけっこう敏感に察します。

*  *  *

半日がっつり寝たおかげか、今朝は熱が下がって、滝のようだった鼻水が止まったので、だいぶ楽になりました。

人間が多少具合悪くても、猫たちの健康管理はサボれない。幸い動ける程度には元気になったので、今日は予定通りにウニをワクチンに連れて行きました。

(えっ!どどどどこへ!?)

ワクチンのついでに健康チェック。タビ同様、おとなしいので獣医さんに「おりこうねー、えらいねー、おっきいねー」とチヤホヤされてるうちに無事終了。

(帰りの車の中では割とのびのび)

*  *  *

「ジュマンジ」観に行かなくちゃ!ジャックブラックの女子高生っぷりがとにかく素晴らしくカワイイらしいんですよ!

・・・と思ってるうちに「パシフィックリム」が始まってしまった!やばいやばい、よけいな情報が入って来ちゃう前に観に行かなくちゃ。

*  *  *

今日のニャンズ:

(毛玉っぽいウニ)

(ナデナデされてうれしいタビ、えへへ)

0 件のコメント:

コメントを投稿