2018年4月7日土曜日

ワクチンデー&シャンプーデー

毎年4月は猫たちにワクチンを打ちます。8キロの猫を2匹同時に獣医さんに連れて行くのは大変なので、1匹ずつ。今週はまずタビの番。

 (待合室で順番待ち、味わい深い表情)

(診察台では極力先生から遠い端っこにいたいタビ)

(採血中、忘我の表情)

鳴きも暴れもしないので、うちのニャンズは獣医さんからもスタッフさんからも大人気。「おりこうね~、ありがとうね~、楽ちんだわ~」といつも言われます。

聴診、触診、ワクチン、血液検査、尿検査、耳と歯の掃除、全部で1万6千円くらいでした、いたた。しかも来週はウニも同じメニューで同じ出費だ、いたたたた。

*  *  *

病院から戻ってきたタビを心配して、やたらと世話を焼くウニ。

(ワクチンのあとだから、むしろ放っておいてあげて欲しい・・・)

しかし、その1時間後、今度はウニがキャリーに詰め込まれてシャンプーに連れて行かれたのだった。

(シャンプーとブラッシングでほっそり)

今日は二匹とも試練の日でした。ウニもタビもがんばった!

*  *  *

ニャンズ、出かけるときは玄関までお見送りに来てくれます。

(いってくるね~)

ウニの豪快な甘えっぷり。

(パソコン・・・できない・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿