2018年4月15日日曜日

風邪その後

熱が下がって、鼻水が止まったものの、咳が残っててなかなかしんどい。咳って疲れるのねん。なんか腹筋も痛いし。早く風邪治らないかな。

咳やクシャミをするとウニが間髪入れず小声で「・・・ウニュニュ」と言います。人間のクシャミに反応する猫はけっこういるみたいなんだけど、なぜ鳴くのかはよくわからないらしい。心配してる説、うるさいって言ってる説、つられて鳴いてる説と諸説あり。ウニの場合は「なに?!」って問い詰めてきてる感じがする。

*  *  *

タビは私にべったりなんだけど、ウニはダンナにべったり。

(お昼寝中も腕だっこ)

(PCしてても腕だっこ)

なんか悔しい。私も一緒にソファで昼寝したい・・・けど、そもそも私がソファに寝るとすぐタビが来るからウニのスペースがないのだった。

(ごろーん)

えへへ、かわいいな。ウニ来なくてもまあいっか。

*  *  *

オマケ:

(猫番組をガン見する猫)

0 件のコメント:

コメントを投稿