2018年4月22日日曜日

今日もあったかかったすねー

Dr.ストレッチ、30分500円の体験のあと、3回通ってみました。このまま週イチで通ったら確かに効果高そうだったけど、ちょっと高いなー。同じお金でスポーツジム通えちゃうなー、ジムだったらいろいろプログラム選べてプールもお風呂もサウナもあるなー、と思ってしまい、一旦今日で終了にしました。なんか、いかにも継続して当然、10回分のチケット買うと安いですよというエステっぽい営業もちょっと苦手。接客はいい感じで、押しつけがましさもなくて、まあ通ってもよかったんだけども。

あ、3回通った成果としては、前屈は中指が何とかつくくらいだったのが、らくに指5本着くようになって、背中で両手をつなぐやつは指先同士がかするくらいだったのが、右も左も3センチでつなげるようになりました。

数多の肩こりを見て来たであろうトレーナーにも驚かれた、ハガネの肩甲骨。少しずつ自分でストレッチしてがんばってほぐします。

*  *  *

天気がいいと窓を開けてもらえてうれしいニャンズ。

(裏の駐車場、鳥さんいっぱいで楽しいらしい)

 (中庭も偵察、ダンナ帰ってきたニャ!)

*  *  *

今日の「西郷どん」で斉彬さまが死んでしまう!ということはもうケン・ワタナベが見られなくなっちゃう。歴史ものとしては雑な脚本を役者の熱演と勢いでぐいぐいひっぱってきたような感じのドラマなので、その筆頭だった斉彬さま退場は痛い。来週から画がもつかな。そして、もう全体の1/3消化したのに、まだ安政の大獄にもなってないって大丈夫なの?もしかして西南戦争どころか無血開城すらたどり着かずに年末になっちゃうかもしれないよ、この大河。

*  *  *

オマケのニャンズ:

(最近とみに甘えん坊なウニ)

(猫がのびたら夏の始まり)

0 件のコメント:

コメントを投稿