2018年4月8日日曜日

ストレッチ

肩甲骨がこわばって固まって慢性肩こりと慢性頭痛がひどすぎるので、最近毎日10分ずつストレッチと筋トレをしています。まだ2週間なので自覚的な効果はないんだけど、まずは3か月続けるぞ、おー!

とはいえ、自力でやるのもなかなか大変そうなので、スタートダッシュにちょっと勢いをつけようとすぐ近所にあるDr.ストレッチに行ってみました。さすがにマンツーマンでがっつり60分プロのトレーナーに伸ばしてもらうのは効果絶大。…なんだけど、ちょっと高いなー。お試し的に3回通ってみるけど、そのあとは自分でコツコツがんばりたい。

*  *  *

ストレッチのあと、のどが渇いたねー、疲れたねー、とカフェに入ってしまうダメ夫婦。

(バナナシフォン)

(季節のロールケーキはイチゴ)

おいしかったでござる。全然痩せないでござる。

*  *  *

今日のニャンズ:

(ウニ、攻撃開始1秒前)

(昼寝から覚めたらウニがいた)

(タビはキャリーの中で熟睡してた)

0 件のコメント:

コメントを投稿