2018年5月12日土曜日

ブリーチ

今日一瞬ヤンキーになりました。

このあとカラー入れたので、今はもうヤンキーではありません。


早く白髪で真っ白にならないかな。真っ白いのってかっこいいよね。

*  *  *

録画してあったNHKスペシャル「大江戸」、すごいおもしろかった!当時の写真が残ってるなんて奇跡のようだなあ。「家康、江戸を建てる」を読んでてよかった。映像で改めて解説がついてわかりやすかったです。

次は5/27、江戸時代の商家の話だって、これもおもしろそう。

*  *  *

木曜日だっけ?すごい雷がなってた時があったけど、あの日はその2時間前くらいからものすごい頭痛でした。そして、雷が終わってしばらくしたら、頭痛も終了。

医学的には頭痛と低気圧は関係ないらしいんだけど、いや絶対そんなことないって!実際に気圧が下がると頭がすごく痛くなる人間がここにいるんだから、間違いないと思うんだけどなあ。

ちなみに、低気圧の時の頭痛と、片頭痛の発作とは痛さの種類が全然違う。低気圧の頭痛は締め付けられるような感じ、片頭痛はこめかみがズキズキして吐き気がして目が開けられなくなる感じ。頭痛体質って死ぬまでこうなのかなあ。やだなあ。

*  *  *

今日のニャンズ:

(ダンナに甘えるタビ、ちらちらこっち見てくる)

(あったかくなっても襟巻き充実のウニ)

(右大臣左大臣的になることがけっこうある)

0 件のコメント:

コメントを投稿