2018年5月27日日曜日

ねこ本屋に行って来たよ

(下りたいタビ、空気読まないウニ)

*  *  *

先週会社の友達と飲み会があって、場所が神保町でした。普段あんまり行かないエリアなので、1時間くらい早めに会社を出て本屋さん街をウロウロ。

(あ、にゃんこ堂発見!)

話には聞いたことあったんだけど、猫関係の本しか置いてない本屋さん。ヒグチユウコさんの本を一冊買って、「お店の中の写真を撮ってもいいですか?」と聞いたら、お店の方が「どうぞどうぞ、ゆっくり見て、たくさん撮ってってください」と言っていただけました。



猫の飼い方本、写真集、猫が出てくる小説などなど、お店の中はぜんぶ猫。めったにお店に出てこない猫店長もいるらしいんだけど、私は会えませんでした、残念。

(お店オリジナルのブックカバーもカワイイ)


*  *  *

いつもモフモフフサフサなので、いつが換毛期なのかよくわからない我が家のニャンズ。でも多分いま換毛期終わりくらいだと思う。で、今日タビを1~2分ブラッシングしたら、この収穫量。

(背中としっぽしかできなかった、腹もやりたい)

(丸めて毛玉ボールにしたよ)

この毛玉ボールを追っかけて、2匹でめっちゃ楽しんでました。安上がり。

*  *  *

オマケのニャンズ:

晩ごはんは6時なんだけど、5時45分になったら共闘してやってくる。

(ごはーん!)

(くわー!ウニのアクビは貫禄が違うね!)

0 件のコメント:

コメントを投稿