2018年5月26日土曜日

梅しごと

青梅、売ってた!今年も梅酒づくりのシーズンですよ。

(今年はホワイトラムで!)

今年の梅が出たら、去年仕込んで寝かせてある梅酒を出して来て、飲みやすい大きさのビンに移して、飲み始め。(注:私はお酒ダメなので、ダンナが飲む。)

(去年はブランデーで作った)

(フロム・ザ・バレルのビンで5本分になりました)

味見したダンナによると、ブランデー梅酒はなかなかの出来らしいです。私はお酒飲めない、残念すぎる。

さて、今年のを仕込みます。

(青梅を洗って、水気を乾かして、ヘタを取ったら)

(氷砂糖と交互にビンに入れて、お酒入れて1年待つ!)

ラムと梅、絶対合うと思うんだよね。おいしくできますように。

*  *  *

今日のニャンズ:

(オモチャで遊んでほしいウニ)

(アクビいただき!)

0 件のコメント:

コメントを投稿