2018年5月6日日曜日

明日から・・・しごと・・・

なんと残念なことに、今日で連休が終わっちゃうんですよ。明日から仕事なんですよ。やばいよやばいよ、何時に起きるんだっけ?

このゴールデンウィークは大きい物を洗濯したり、たまってた本を読んだり、録画してあった映画観たり、買うべきものを買ったり(Costcoのトイレットペーパーとか)して私としては満足度高かったです。とくに、ティファールのフライパンを70%オフで買えたのが私としては盛り上がり最高潮でした。ありがとう、ららぽーと立川。

*  *  *

「レディ・プレイヤー1」観てきたんだけど、なんかイマイチはいりこめないまま終わってしまいました。最初トレーラーを積み重ねてスラムを表現してるとことか、すごいワクワクしたんだけどなあ。そこから最初のレース終わるあたりまでがピークで、あとはずっと他人事のようにストーリーを追ってた感じ。アクションシーンも特にハラハラしないのは、「いやだって、どうせ仮想空間の中の出来事でしょ」と思っちゃってるから。

そもそもVRがあんまり好きじゃないのと、ネットゲーム内のコミュニティにもちょっと違和感持ってるから、それを凝縮したようなあの映画に共感できるはずはないのだった。ゲーム会社勤務のくせに、すみません。

スピルバーグにがっかりしたままになりたくないので、「ペンタゴン・ペーパーズ」は観に行こうかな。メリル・ストリープとトム・ハンクスという濃いコンビなのでちょっと敬遠してたんだけど。

*  *  *

今日のニャンズ:

(新聞が・・・読めぬ・・・)

(ウニっぽくなっているウニ)

(タビとのお昼寝の毎日も今日でおしまい)

0 件のコメント:

コメントを投稿