2018年8月11日土曜日

今日から夏休み

今日から夏休みなんだけど、うちはニャンズがいるので旅行とは無縁。日帰り温泉くらい行きたいけど、暑くてどこも出かける気にならない・・・。

ので、今日は近所の新しいお店を開拓してお茶を濁す。ついこの間通りかかって発見したデリ屋さんでランチ。おばあちゃん2人で長くやってた手芸屋さんが去年閉店しちゃったんだけど、その跡地に新しくできたお店です。4月にオープンしてたらしいんだけど、最近まで気付かなかった。もうちょっと宣伝活動しなくて大丈夫??と心配になります。

ポルトカフェは国立駅徒歩2分。すっきりした居心地のいい店内は、とても好みな内装。

(デリプレートはキッシュ、雑穀米、パンから選べます)


野菜をたくさん使ったデリメニュー8品の中から、好きなのを3品選んで、ドリンクがついて、たしか1200円くらい。割とボリュームあっておなかいっぱい、どのおかずもおいしくて、ここはアタリですよ!潰れて欲しくないから、店長さんにはもうちょっと宣伝をがんばってほしい!

*  *  *

50の手習いでもないんだけど、人生ずーーーーっと数字とは無縁で生きて来た私ですが、最近簿記の勉強をしています。今さら。(そしてやればやるほど、向いてないなーと痛感している)

スタバとかで勉強してる人たちを見て、「家でやればいいのにどうしてわざわざザワザワしてるとこでやってるんだろう」と思っていたんだけど、わかりました!多分あの人たちは家に猫がいるんだな。

(妨害その1)

(妨害その2)

夏休みの間にこの本1冊終わらせたいんだけどな・・・終わるかな・・・。

*  *  *

オマケのニャンズ:

(夏らしい写真)

(邪悪なアクビ)

(直後の真顔)

0 件のコメント:

コメントを投稿