2018年8月18日土曜日

良ゲー!「Dead Cells」

(ヒモで遊んでほしいタビ)

*  *  *

なんということでしょう、酷暑で家に引きこもっている間にもう夏休みが明日で終わってしまいます。しかし!引きこもるのにピッタリなゲームに出会ってしまい、ずーっとそれで遊んでました。Switch版「Dead Cells」!(SteamとPS4もあるらしいけど)

愛する「悪魔城ドラキュラ」と愛する「メトロイド」へのオマージュがビシバシ伝わってくる良質なアクションゲーム。あっという間に死ぬんだけど、死ぬたびに少しずつ強くなって、「次こそもうちょっと先まで行けるかもしれない!」と思いこませてくれる絶妙なゲームバランス。

しばらく遊べそうだなー。次のアサシンズクリードが出るまで、いいゲームが見つかってよかったよかった。

*  *  *

ゲームばっかりしてたわけでもなくて、引きこもっている間に宣言通りに簿記の本を1冊終わらせました。

毎回ウニが律儀に邪魔しに来ました。

(人間を邪魔するパターン)

(ノートや資料を邪魔するパターン)

ようやくスタートラインに立てたかな、くらいの知識レベル。も少しがんばる。

*  *  *

オマケ写真:

(タビは今日も私にべったり、ちょっと暑い)

(ウニは夏の定番ポーズ)

0 件のコメント:

コメントを投稿