2018年8月5日日曜日

あっっつ!

なんなの、今日の暑さ!今日いちばん暑さがやばかった!駅まで歩く5分で死ぬかと思いました。私はもともと汗をかけない体質なので、暑いと体の内側があったまりまくって、脳みそが沸騰するような感じになります。

いまのオフィスは地下鉄の改札から直結だから通勤が楽なんだけど、夏休み明けからは大崎に引越しになって、駅から10分だか15分だか外を歩かないといけなくなります。この10分がやばいと思う。今日みたいなのがあと1か月とか続いちゃうの?ほんとに?私は生き延びられないかもしれません。

夏の甲子園の開会式の映像をテレビで見て、選手も観客席の応援のみなさんも、大丈夫かなあ、倒れないかなあとドキドキ。あまりにも暑そうで、見てるこっちが脱水症状で吐きそうになります。

早く秋にならないかなあ・・・。

*  *  *
 
昼寝のタビ、なんか折れ曲がって訳の分からない形状になっています。

(枕と枕の間に挟まるのが好き)

寝る気ゼロ、キッカーで大ハッスルのウニ。

(ムフムフと鼻息も荒く)

(ムフー!)

オマケ、キャットステップに生えるニャンズ。

(耐荷重10kgなので、2匹一緒に乗られると困る)

0 件のコメント:

コメントを投稿