2018年8月25日土曜日

酷暑継続中

飽きもせず毎日暑いなあ。35度とか、もうなんか異常すぎるなあ。そりゃ、フローズンヨーグルト食べちゃうよなあ。

(バナナ+ミックスベリー!)

吉祥寺の「ウッドベリーズ」、こだわりぬいたヨーグルトにフレッシュな果物やチーズをオーダーしたときに混ぜてフローズンヨーグルトにしてくれる、非常に素晴らしいお店です。(ちょっと高いけど・・・もすこし安いと嬉しいけど・・・)

*  *  *

ウニもタビもオシッコトラブル経験者。結石まではいったことないけど、結晶ができちゃって、なかなか改善しないことがありました。いまは治ってるけど、多分慢性的に膀胱炎予備軍みたいになっちゃってるんだと思う。というわけで、オシッコの雑菌を吸着して取り除く働きがあるサプリを毎日あげて、2ヶ月おきに尿検査してもらっています。

今日も朝のおしっこを2匹分採って、朝イチ9時に獣医さんに持ってって検査してもらってきました。菌も結晶もなし、脂肪滴あり。pHは安定してて、とりあえず問題なし。よかったよかった。

それにしても暑かった。獣医さんが徒歩1分のとこにあったらいいのに。

(タビはおうちで快適にお留守番してたニャ)

*  *  *

今週から、大崎の新しいオフィスに出勤しています。新しいだけあって、さすがに快適っぷり。仕事環境に不満はまったくないけど、新宿←→大崎の移動がストレスひどすぎ。山手線は混みすぎだし、埼京線は混んでる上になぜか乗客の民度が低くて不愉快すぎる。東京まで出て、大井町使ってみようかなあ・・・。

気分がささくれたときは、猫だ。猫を見るのだ。

(私の好きな、←あっち・こっち→のねじれポーズ)

(何が何だかわからない状態のウニ)

0 件のコメント:

コメントを投稿