2018年8月19日日曜日

明日から新オフィス

明日から夏休み明け、新オフィスに初出勤。今までは六本木一丁目の駅改札に直結してたビルだったので、傘いらずだったし、とにかく食が充実しててすごい良かった。明日からは大崎にできた新しいビルなので設備はよさそうだけど、そもそも大嫌いな山手線に乗らないといけないし、駅から5分だか10分だか歩くことになっちゃうし、なにより食の充実は期待できそうもなくて、今この時点では悲しみしかありません。

住めば都、っていうけどね。

久しぶりに、明日が来るのがいやだなーという気持ちです。

*  *  *

タビは食欲魔人なので、あげたカリカリは5分でペロリと完食。ウニにも同じ量をあげるんだけど、ちょこちょこ食べたい派なので、残した分は高いところに置いておいて、「欲しいニャー」って言われたらまたあげることにしています。

タビは我慢。ひたすら我慢。

(昨日の光景)

(おとといの光景)

あのお皿は自分のではない、とちゃんと理解しているタビは、勝手に横取りして食べたりはしないんだけど、なにせ距離が近い。ウニは気にせず食べるけど。

平日は朝あげて残した分は、ウニは上がれるけどタビは上がれないラックの上に置いておきます。タビが鈍くさくてよかった。

*  *  *

夏休みはいっぱいニャンズとベタベタできてよかったなー!とりあえず次の週末を楽しみにして生きていきます。

(会社にも猫がいたらいいのに)

0 件のコメント:

コメントを投稿