2018年8月26日日曜日

頭痛がー

なんかもう、暑い暑い言うのも飽きてきたけど、でも暑いんだから仕方ない。今日は凶悪に暑かった・・・もう勘弁してください。暑いせいか、なんかこう頭痛が取れないのがつらい。

頭痛に関しては私はもうかれこれ30年以上のキャリアを持つ大ベテランです。片頭痛と緊張型頭痛って、原因がまるで反対だから、ちゃんと見分けて対処しないと治らないですよ。片頭痛はこめかみが脈動してズキンズキン痛くて、体を動かすと痛みが強くなります。血管が広がっているので、冷やすと効果あり。緊張型はあっためたり揉んだりするといいです。

頭痛豆知識でした。

*  *  *

会社の人から沖縄みやげもらいました。


ゴーヤとこれを一緒に炒めると、手軽においしいゴーヤチャンプルーに。いろんな味のをもらったから、残りは来週のお楽しみ。

沖縄行ってみたいなー。

*  *  *

ニャンズそれぞれのお昼寝スタイル:

(カメラ向けると目が開いちゃうウニさん)

(ごはん待ってる間に寝ちゃったタビさん)

0 件のコメント:

コメントを投稿