2019年1月5日土曜日

2019初もうで・初頭痛

初もうでは混み合う三が日を避けて、4日とか5日に行くのが恒例。今年も地元の谷保天満宮に昨日行ってきました。おみくじは小吉、病気は信心で治るそうです。カミサマ、なにとぞよろしくお願いします。

谷保天満宮でお参りしたあとは恒例の壺焼き。

(ずらり)

(ほっくほくで蜜たっぷり!)

これを食べると新年始まりました、という感じ。

午前中お参りに行って信心で病気が治るはずなのに、午後からものすごい頭痛に。激痛で起き上がれない、目も開けていられない、私の長い頭痛人生の中でも三本の指に入るレベルのが来てしまい、夜まで倒れてました。カミサマ、どういうこと!?

一晩寝たら起きて動けるようにはなったけど、今日もまだうっすらと頭痛は続いています。今年は頭痛イヤーだぞ、という警告かもしれない、いやだなあ。

*  *  *

ダンナの冬休み工作。

(この箱は小さくて入れないニャ・・・)

(見守るタビさん)

(邪魔するタビさん)

(ウニも様子を見にやってきた)

(できたのかニャ?遊んでいいのかニャ?)

ちゃんと星が見えるのかな?あとで実験してみます。

*  *  *

オマケ写真:

(のびるタビ)

(埋もれるウニ)

0 件のコメント:

コメントを投稿