2019年1月3日木曜日

タビ6才

タビ、今日で6才になりました。


こんな童顔でも人間の年齢にすると40才です。おっさんです。ちなみに猫の年齢は最初の1年で20才、次の年からは4才ずつ年を取る計算です。

たまにオシッコに雑菌や結晶が混じることがあるくらいで、そのほかは健康で元気で甘えん坊で、シアワセいっぱいなニャンコです。しっぽが分かれるくらいまで長生きしてね。

*  *  *

今日の国立駅ホームから見た富士山、きれいでした。今年も元気で過ごせますように、と思わず祈ってしまう日本人なワタクシ。


*  *  *

棒針編み、多少手がおぼえてきたので、スヌードを編んでみました。輪針でグルグル、2日で編めたよ!


編み物たのしいな。手先を動かす趣味でボケ防止だ!高校1年でやめちゃったピアノも再開したい。

*  *  *

オマケ: ねこ界には「そこに新聞があったらのらなければいけない」というルールでもあるのか??

4 件のコメント:

  1. タビくん誕生日おめでとう。
    ウニくんもちょっと前だけど誕生日おめでとう。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます〜。

      うちの2匹も、hideさんちの3匹も、元気で長生きしてほしいですねー!

      削除
    2. 去年の9月末ころからにマリンがエサを食べなくなって病院に行ったのですが、ほっぺたあたりにガンができているということで1ヶ月ほどで虹の橋に行ってしまいました。ということでマロさんとマリンの分も長生きして欲しいです。

      削除
    3. えっ、マリンちゃん…そうだったのですか…。ツイッター追ってたつもりでしたが、気が付きませんでした。お悔やみ申し上げます。ますますニャンコたちを幸せにしてあげないとですね!

      削除