2019年1月2日水曜日

お客さんデー

新年2日目、お正月といえばガラムくんご夫婦と娘さんが遊びに来てくれる慣例が何となく出来上がっています。

お客さんが来るとも知らず、午前中はリラックスしまくりの2匹。

(お日さまゲットのウニ)

(カゴでまんまるのタビ)

ぴんぽーん♪の音とともにニャンズはダッシュで地下に避難。

去年はもっと赤ちゃんだったんだけど、この1年ですっかり大きくなった娘さん(もうすぐ3才)は、マックでもらったという「危険生物の図鑑 featuring サメ」を持参。好きなものがサカナ、とくにサメってすごい渋い。サカナが好きならば、とブループラネットの海の番組をかけたら、ガン見。

(お父さんだけ別方向を見ています)

(お父さんはウニの気を惹くのに夢中)

今日もタビは隠れっぱなしでした。ウニは警戒しつつも割と遊んでくれました。

お母さんと娘さんに、かぎ針で編んだ三角帽子をプレゼント。(2日しかなくてお父さんの分は間に合わず・・・)

(適当に編んだけどサイズぴったりでよかったよかった)

*  *  *

オマケ:

(私が出かけるのを阻止したいタビ)

0 件のコメント:

コメントを投稿