2019年1月12日土曜日

ニャンズ仲良くなりました

棒針で割と編めるようになってきたので、輪針でぐるぐる輪にしてスヌードや手袋を編む練習をしています。

(見守るタビ)

長い針使うより、輪針のほうがコンパクトで作業も楽な感じ。そろそろまっすぐはできるようになったので、休めたり増し目したりして、次は靴下に挑戦しようと思います。

*  *  *

休日のご近所履きで慣らし中のドクターマーチンの10穴ブーツ、少しこなれてきて、靴擦れは全然しなくなってきました。そろそろ電車で出かける距離にも履けるような気がする。


革がクタっと柔らかくなってきたら、もっといい感じになるんだけどな。そこまでじっくり育てます。

*  *  *

先週末にシャンプー帰りのタビにシャーシャー威嚇してたウニ、3日目にやっと仲良くなりました。大人になってからこじれると、修復不能になっちゃうケースもあるというので、「もしずっとシャー!のままだったらどうしよう」「どっちか誰かに引き取ってもらうことになったら、うちにどっちを残そう・・・選べない・・・」とぐるぐる悩んでいたので、3日間ほとんど眠れずでちょっとヘロヘロでした。



もうすっかりもとの仲良しニャンズに戻ったので、一安心です。次からはタビはシャンプーせずにブラッシングとか爪切りとかだけやってもらうことにします。

連休だからニャンズとだらだらするぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿