2019年1月26日土曜日

ウニおしっこ検査

(カフェラテごしのウニ)

去年、血尿を2回して詳しい検査もして、いつも診ていただいている獣医さんからも「すこし注意して見ていきましょうね」と言われているウニ。今日は朝きれいにオシッコが採れたので、検査してもらってきました。


比重もpHも問題なし、結晶も出てないけど、やっぱり潜血あり。尿路のどこかから慢性的に少し出血してる疑惑で、原因がどこにあるのか、今度レントゲンをしてみることにします。

食欲もあるし、元気いっぱいだし、できれば原因をつきとめて適切な対処をしてあげたいなと思います。

*  *  *

「きのう何食べた?」がテレビ東京でドラマ化!ケンジがまさかの内野聖陽でビックリしたけど、写真見るとすごい似てていい感じ。シロさんは私の中では玉木宏か小林賢太郎なんだけど、西島秀俊はアリ。

小日向さんは誰だろう、やっぱり照英か!?

*  *  *

今日のニャンズ:

(朝日を浴びるタビ、うしろは録画の「ねこ歩き」)

(タビのごきげん伺いに来たウニ、のびのびリラックスをアピール)

0 件のコメント:

コメントを投稿