2019年1月1日火曜日

謹賀新年

皆さま、あけましておめでとうございます。

2019年の「たなくじ」は、まあまあな感じ。


へんに大吉とかもらっちゃうと期待しちゃうからね、願いが「ぎりぎりかなう」って、いい感じじゃない?

2019年は、カミサマにぎりぎり願いを聞き届けてもらえるよう、自分なりにできることをコツコツがんばっていきます。自分が健康で、家族が健康で、両親が長生きして、猫たちがのんびりシアワセでいられますように。

*  *  *

いまがんばっていることは、ブーツの慣らし。


Dr.マーチンの10穴を買ったんだけど、当たり前のようにあちこち痛いので、ご近所にちょこちょこ行く頻度でまずは慣らして革をやわらかくしているところです。あと、履くときにつま先を上げてしっかり踵を合わせて、甲のところの5穴分はギュウギュウにしっかり締めてブーツの中で足が遊ばないように、という基本を忠実に。

通勤に履いていけるようになるまで、3か月くらいかかるかなあ。しっかり育てて長く履きます。

*  *  *

国立駅の赤い三角屋根駅舎、再建工事が進んでいます。


私が国立に住むようになった頃はまだカワイイ古い駅舎を使っていて、すごく愛着があるのではやく出来上がってほしい。2020年だったかな?

*  *  *

今日のニャンズ:

(マロの頃からの伝統、ねこはプリンターが好き)

(今年もお昼寝大好きニャ)

0 件のコメント:

コメントを投稿