2019年4月13日土曜日

20年ぶりに

今週は父の病院のつきそいで札幌に弾丸で帰ったり、20何年かぶりの友達に会ったり、割とドラマチックな一週間でした。

中学・高校と同じ学校に行った友達(男性)、年賀状は毎年出し合ってるけど実際会うのは多分22年ぶりとかそんな感じ。メールで待ち合わせの段取りをしてたときに「白髪のおっさんになった」とあったので、東京駅の待ち合わせ場所で相手を待ってる間、それっぽい年代の白髪のおじさんが通るたびに「あれかな、あんな太っちゃった???」とか、「あれかな、白髪の上にだいぶ薄いな・・・」とかビクビクドキドキしてたんだけど、いざ本人が登場したら0.2秒で見分けがついて、しかも全然変わっていなかったです。なんとなく一安心(笑)。

20年のブランクなんて全然なかったみたいに、つい先週も会ってたみたいにごく普通に話が弾んで、「じゃ、またね」とあっさりと別れて来ました。なんかとても楽しかった。これまではあんまり昔の友達には関心が向かなかったけど、50を過ぎて、単に「なつかしいね」と言い合うだけの時間も自分にとって必要な変化かもしれないと思うようになった、と言っていて、私も同意できる部分がありました。でも同窓会とか苦手なので行ったことないけど。

*  *  *

ウニとタビの詳しい血液検査の結果が出て、タビはひたすら健康。ウニはやっぱり気になる数値が少しだけど出ているということで、心臓の専門医さんと相談してどういう検査と治療がよさそうか、獣医さんが検討してくれることになっています。

毎日ご機嫌で、よく食べ、よく遊び、よく眠るウニさん。最近は血尿も下痢もないから安心してたんだけどな。

(おててのびーーー)

*  *  *

今日のニャンズ:

(オモチャを挟んで膠着する2匹)

(置物のような2匹)

0 件のコメント:

コメントを投稿