2019年4月21日日曜日

冬おしまい

今日も窓を開けてもらえてご機嫌のニャンズ。

(裏の駐車場に鳥いるニャ)

寝室のストーブ片付けたし、トイレの便座ヒーター切ったし、冬物のコートも洗濯してしまったし、冬は終了。これから梅雨までは洗濯しても外に干せるし、車の屋根開けて走れるし、楽しい季節になりますね。

*  *  *

お昼食べにケンタに入ったら、指が汚れないようにするカバーがあるのを発見。

(手袋・・・ではない、3本指)

(装着!)

なるほど、たしかに食べやすくてこれはいいですな!数量限定でなくなったら終わっちゃうサービスらしいけど、ずっとやったらいいのにね。・・・と月に1回くらいしか行かない客の言うことにはあまり重みはない。

*  *  *

10連休、うちはニャンズがいるので旅行に行かないのはいつも通り。とはいえ日帰りで温泉くらい行きたい。あと、物置と化している地下の部屋を片付けていらないものを捨てるデーを作りたい。ダスキンさんにエアコン掃除に来てもらいたい。積んである本を読みたい。梅酒・・・は6月、まだもうちょっと先。ウニの心臓の検査も、もし必要があればこのタイミングでしておきたい。

(おまけ:丸くなるニャンズ)

0 件のコメント:

コメントを投稿