2019年4月20日土曜日

窓を開けたよ

花粉シーズンが終わったらしく、ダンナから窓を開ける許可が出ました。久々に外の空気の匂いを楽しむウニとタビ。

(風のニオイだニャ)

(気持ちいいのでタビの毛づくろいをするウニ)

(ちゃんとお返しをするタビ)

そんなのどかな朝でしたが、午後からウニはシャンプーの試練でした。

(帰ってきて、いやだったと目で訴えるウニ)

シャンプー自体は嫌じゃないくせに、とにかくキャリーに入れられてどっかに連れて行かれることが嫌らしい。普段出さない声で文句を言い続けるのがちょっと面白い。「んまーう、もーう」みたいな。

*  *  *

ルクルーゼで超使い勝手良さそうな形のお鍋、出てるじゃん!ココット・エブリィだって。サイズは18。
ごはんだと3合炊き、全体的になんかこう、ちょうどいい感じの小さいサイズ。熱の対流よさそう、このままオーブンとして使ってパウンドケーキ焼いたりもできる気がする。すっごい欲しい!夏ボー出たら買っちゃうかも。

*  *  *

おまけ写真:

(瞑想中のタビ)

(シャンプー後の自分の匂いが気に入らないウニ)

0 件のコメント:

コメントを投稿